会社は誰のもの?

背伸びして上場を目指す経営者に対する10のお願い
匿名だと、やはりこのような記事が出やすいですね。
自分も経営者ではないので、似たようなことを言ってしまったりしますが、
あとになって「これは愚痴だな」と反省します。
勿論、みなさん状況は違うでしょうけど。

下記は、上記のトラックバックですが、これ読んだらスッキリしました。
http://blog.oowarai.com/wp-trackback.php?p=172

個人的には、それ以前に会社は社会のものじゃないかと。
そのあたりを、社長も投資家も従業員も意識すると、会社も社会も変わると思うんですけどね。

というより、経営者にお願いじゃなくて、自分で社員を大切にする会社を作りましょうよ。